10/23 曽爾高原ツーリングレポート!

10/23(日)前日の雨がウソのように快晴となりました(日頃の行いのよさ???)
そんな中、昨年好評だった”曽爾高原 ピクニックツーリング”を開催いたしました。
B2を出発して、まずはお弁当の調達にスーパーへ!それぞれが好きなお弁当を購入。(ついでにお菓子もねっ!)


その後、美杉の山々を見ながら、”御杖の道の駅”に到着。ここで、まねきねこさんと合流のお約束。
すでに、到着されていました。

ここから”曽爾高原”はあっという間についてしまいました。ススキを見ながらランチタイム♪



 
青空の下のお弁当はおいしかったですよ!
その後、近くの休憩所で、ご当地ソフトクリーム”ヤーコンソフト”(お芋の一種らしいです)をいただきました。


 
帰路は、名張の青蓮寺湖まわりのコースです。途中で、猿の集団に遭遇!!写真は一部ですが、10匹以上が走りまわっていましたので、ビックリ!

というわけで、無事帰ってまいりました。これからもみなさまよろしくお付き合いくださいませ。